chappy55go

ライオンズ大好き

ZOZOマリン

2018/9/22 ヒーローインタビュー

9回表で逆転スリーラン!鳥肌立ちました。

インタビュー後スタンドに投げ入れたボールGET!

ルーキーの時に貰ったサインは漢字だったのに、今は「HOTAKA」なんですね。

2000本安打達成

福浦選手の応援歌、つい口ずさんでしまうくらい気に入っています。

そういえば、大阪桐蔭の藤原君の応援歌が福浦選手の替え歌でした。8月28日神宮での高校代表対大学代表の試合で聞いた「俺たちの〜藤原〜」!そしてロッテに入団。縁があったのですね。

その試合でドラ1の松本君が小園君にホームラン打たれちゃいました。


今年の4月、ある試合の終了後にロッテマリーンズのマスコットのマーくんが出口にいたので、声を掛けながら手を振ったのに反応がありませんでした。聞こえなかったのかなと思い、何度もマーくんマーくんと大声で言ったのに、固まって私の方を見ているだけ。他のファンには手を振っていたのになんで?ライオンズのユニ着ていたから拒否?

振り返って、よく見たらマーくんではなく...ズーちゃんでした。

帽子の被り方が違うのね。


おまけ

2014/5/2 ノーヒットノーランの時のスコアボード


この試合に途中から出ていた脇谷って現在は讀賣のスカウトで、内海投手に「ライオンズは本当に良いチームだから行ってらっしゃい」と言ったとか。

内海投手は出陣式では大歓声で迎えられるでしょう。自分にはオレンジの血が流れている、なんて言わないでね。

×

非ログインユーザーとして返信する